ビットコインって何??

皆様こんにちは(^^)

本日の投稿は営業の藤原がお送り致します!!

今回はいつもと違いまして、最近の話題について触れたいと思います!!

最近「ビットコイン」っという単語をよく聞くようになりましたが皆様ご存知ですか?

巷では「21世紀最大の革命」ともいわれています。

「プレジデント」誌に、ビル・ゲイツ氏が『(仮想通貨の出現で)今ある銀行は必要なくなる』と断言した記事が掲載され、大いに話題にもなりました。

ビットコインの価値は一年で現在10倍以上も上がっています。

でも、そんなすごい仮想通貨も、実際なんなのかよく分からないという人は多いのではないでしょうか?

ハウステンボスも今月(2017年12月)の中旬から仮想通貨の発行を開始することを、つい先日発表しました!

ハウステンボスは、将来的には、「テンボスコイン」を、円やドル、ビットコイン等との両替可能な「仮想通貨」とすると同時に、世界初の「金本位制に基づく仮想通貨」とする計画です。

そろそろ知っておかないとまずい時代になっているかもしれませんね。

ところでそもそもビットコインとはなんなのでしょう?

一言でいうと「インターネット上の仮想の通貨」です。

通貨ですので、お金をネット上でチャージするというものではなく、円やドルと同じように、ビットコインという通貨です。

大手企業ではdocomoや楽天、Google、リクルートなどなど、ぞくぞくと参入してますので尚のこと注目が集まっています。



身近に使えるお店はまだ少ないですが、皆さんが聞いたことのありそうなお店でいうと、例えばビッグカメラやコジマやチケットキャンプ等があります。

海外では楽天などでも買い物が出来ます。

現在の世界の動向を見ますと、ビットコインをはじめとする仮想通貨はこれからますます普及して、数年後には私たちの生活の一部になっていくかもしれません。

今後使用できるお店が増え始めますとこの仮想通貨の価値、特にビットコインの価値は尚一層跳ね上がるとも予想されています。

しかし、否定的な意見も決して少なくはなく、リスクもありますので、購入される方は慎重なご決断が必要でしょう。

以上!最近興味のあった話題に触れてみました!(^^)

進化し続けるお客様の様々なニーズやご要望にお応えできるように、エースハウスは変革する世の中や世界の動きにも常に目を向け、改善改革を進めて参ります!

話は変わりますが、スタッフブログの内容でご質問やご意見、あるいはアドバイス等ございましたら、弊社ツイッターアカウントまでどしどしお送り頂けますと嬉しいです。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました!!(^-^)

 

#佐世保
#不動産
#家
#注文住宅
#新築
#土地
#間取り
#住宅
#一戸建て
#戸建て
#モデルハウス
#見学会
#宅地分譲
#リフォーム
#土地探し
#パナソニック
#耐震
#地震に強い
#テクノストラクチャー
#エースハウス

来場予約
お問い合わせ