ゴルフ練習②

皆様おはようございます(^o^)

コンペ優勝に向けてゴルフ猛練習中の藤原です!

私、6月から本格的に練習を始めまして、ボールにしっかり当てることくらいはまず簡単にできるだろうと思っておりましたが、いまだに不安定でして、完全にゴルフをなめておりました(>_<)

練習しすぎて左手の指(中指、薬指、小指)と右手の指(中指、薬指)が痛くなってたのですが、ある方から『クラブを強く握りすぎ!最初から最後まで強く握らずに力を抜いてクラブの重みに任せて遠心力で打てば何も力は要らない』と言われ、大げさに力を抜いてクラブを振ってみると、なんと!しっかりボールに当たりました!

強く握ることが原因でクラブが不安定になりダフったりトップしたりするという事が最近わかりました!

確かに金づちとかでも頭が重く、手の力で打とうとすればくぎの頭に当たったり当たらなかったり、当たっても大して強く打てませんよね?

でも力を抜いて遠心力で打てば楽にしっかり当たるししっかり打てるものです!

ゴルフって奥が深いんですよねぇ(>_<)

あと、しっかりパターとアプローチ(近い距離からピンを狙うショット)の練習をしとかないと優勝は不可能だと思い、家ではパター練習、打ちっ放しではアプローチ練習をよくやってます!

50ヤード、30ヤード、10ヤードそれぞれにピタッとボールが飛ぶように打つ練習をしてますがこれもなかなか難しく、5回に1回くらいしかうまくいきません(>_<)

こんなにも不安定ではまたコースでひどい結果になるのが関の山です(T_T)

しかしくじけず練習有るのみだと思ってます!

コンペは8月27日ですのでそれまでに3~4回は実際にコースを回っておこうと思います!

まず今月は7月30日にコースを回ってみます!

ゴルフ練習を本格的に始めて初めてのコースです!

また結果ご報告致します(^-^)

来場予約
お問い合わせ