ダイエットPart 6(^o^)

皆様おはようございます!

ダイエット中の藤原です(^-^)

私、ダイエットを始めて84日間が経過しました!

ダイエットを始めて以来いろいろとネットで調べながら地道に頑張ってきましたが、最初の頃はとにかく食べないようにしてみたり、カロリーを抑えすぎたり、それでもなかなか体重が減らず苦戦したりしてた頃が懐かしくも思います(^-^)

あの頃はどう痩せたらいいかよくわからず、朝も昼も食事を抜いて家に帰って体重計に乗っても、驚くことに0.1㎏も減ってなくて愕然とした日もありました(>_<)

しかし実は食べないと太るんです!

この現象が前回の『ダイエットPart 5』でご紹介しました【カロリーを減らすだけじゃダメなワケ】という訳です!!

そしてダイエットにおいて、3食の内もっとも重要なのが朝食だそうです!

ダイエット中に朝食が大切な理由は、

①代謝スイッチを入れる

②筋肉の分解を防ぐ

③血糖値の上昇を防ぐ

の3つのメリットがあるからです!

さらに、朝食を食べることでエネルギーを代謝するのに有効な体の基礎ができ、健康的な痩せ体質になるそうです(^-^)

朝は特に、ヨーグルトなどの発酵食品が体に良いみたいですね!

腸内環境が整うと便秘が解消されるだけでなく、腸内の健康な人は太りにくいこともわかってきています!

でも乳酸菌(ビフィズス菌)などの善玉菌は加齢とともに体内から減少してしまうので、食べ物で補うことで腸内を健康に保ってくれる役割もあるんです!

実際にも、太っている人と痩せている人とでは腸内細菌の質に差があることがわかっていて、健康な腸を持つ人は太っていない傾向にあるようですので、私も今では朝しっかり乳酸菌を摂るように意識してます(^^)

ダイエットを始めて84日間が経過しました今現在はなんと、体重61.6

マイナス9.8㎏のダイエットに成功してます!

とはいっても10日前のブログでは体重61.4㎏(マイナス10.0㎏)でした(>_<)

途中夕食を食べすぎた日が2日間ありまして太ってしまい、またなんとか元に戻してます(^-^;

体重60㎏を目標に、引き続き頑張って参ります!

また次回も経過ご報告致します(^o^)

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