皆様こんにちは(^^)
本日の投稿は営業の藤原がお送り致します!!
前回同様に過去のブログを見直しまして、とても笑ってしまったお客様のエピソードをまたいくつかご紹介したいと思います!(^-^)
※掲載する内容はお客様ご了承のもと掲載させて頂いております!
ではさっそくいきます!!(^^)
【エレベーターにて】
入社初日に社長とエレベーターで一緒になった新人さん。
社長が降りる階で「開」ボタンを押してお見送りするはずが、「閉」ボタンを押して、UFOキャッチャーのように、社長をガッツリ挟んでしまった!
・・・
社長ゲット~~~!!!
って言うてる場合かぁ~~~(/ω\)
【社長からの電話対応編】
社長が出張先から会社に電話してきた時のこと。
社長「あ、オレだけど部長いる?」
新人「少々お待ちください」
・・・
新人「部長!俺様からお電話です!」
わりとクールな部長が、コーヒー吹いて大惨事(>_<)
【お客様からの電話対応編①】
新人が「どちら様ですか?」と聞きたかったところをついつい、
「何様ですか?」
と言ってしまった(>_<)
違うだろと指導する先輩、
新人「すみません。貴様のお名前をお伺いできますでしょうか?でよろしいでしょうか?」
・・・
その後先輩は、会社のマナー研修について改善に努めました!!
【お客様からの電話対応編②】
先方「鈴木部長はいらっしゃいますか?」
新人「鈴木部長はただいま席を外しておりまして…」
隣りにいた先輩は、「そういう時、社内の人間は役職付けずに呼び捨てにするんだよ」と教えてあげた。
・・・
翌日、同様のシチュエーションにて。
新人「鈴木ですね、少々お待ちくださいませ」
先輩「(うん、よしよし)」
新人「鈴木ぃー!、○○様からお電話です!」
先輩「 ( ̄ー ̄) 」
いかがでしたでしょうか(*^▽^*)
多くのお客様と接しておりますと本当に面白いエピソードをお聞かせいただけます(^-^)
弊社でも社員教育を常日頃おこなっていますが、未来、会社の素晴らしい人材となりうる新入社員を、教育して立派な社会人に育て上げる事も、我々の大切な使命でございます!!
エースハウスは、地域の皆様方から必要とされる会社で有り続けるために、これからも社員教育に力を入れて参ります!
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!!(^-^)