とても笑った過去ブログ Part 3 (^o^)

皆様こんにちは(^^)

本日の投稿は営業の藤原がお送り致します!!

前回同様に過去のブログを見直しまして、とても笑ってしまったお客様のエピソードをまたいくつかご紹介したいと思います!(^-^)

※掲載する内容はお客様ご了承のもと掲載させて頂いております!

ではさっそくいきます!!(^^)

 

【エレベーターにて】

入社初日に社長とエレベーターで一緒になった新人さん。

社長が降りる階で「開」ボタンを押してお見送りするはずが、「閉」ボタンを押して、UFOキャッチャーのように、社長をガッツリ挟んでしまった!

・・・

社長ゲット~~~!!!

って言うてる場合かぁ~~~(/ω\)

 

【社長からの電話対応編】

社長が出張先から会社に電話してきた時のこと。

社長「あ、オレだけど部長いる?」

新人「少々お待ちください」

・・・

新人「部長!俺様からお電話です!」

わりとクールな部長が、コーヒー吹いて大惨事(>_<)

 

【お客様からの電話対応編①】

新人が「どちら様ですか?」と聞きたかったところをついつい、

「何様ですか?」

と言ってしまった(>_<)

違うだろと指導する先輩、

新人「すみません。貴様のお名前をお伺いできますでしょうか?でよろしいでしょうか?」

・・・

その後先輩は、会社のマナー研修について改善に努めました!!

 

【お客様からの電話対応編②】

先方「鈴木部長はいらっしゃいますか?」

新人「鈴木部長はただいま席を外しておりまして…」

隣りにいた先輩は、「そういう時、社内の人間は役職付けずに呼び捨てにするんだよ」と教えてあげた。

・・・

翌日、同様のシチュエーションにて。

新人「鈴木ですね、少々お待ちくださいませ」

先輩「(うん、よしよし)」

新人「鈴木ぃー!、○○様からお電話です!」

先輩「 ( ̄ー ̄) 」

 

いかがでしたでしょうか(*^▽^*)

多くのお客様と接しておりますと本当に面白いエピソードをお聞かせいただけます(^-^)

弊社でも社員教育を常日頃おこなっていますが、未来、会社の素晴らしい人材となりうる新入社員を、教育して立派な社会人に育て上げる事も、我々の大切な使命でございます!!

エースハウスは、地域の皆様方から必要とされる会社で有り続けるために、これからも社員教育に力を入れて参ります!

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!!(^-^)

来場予約
お問い合わせ