佐世保ならでは♪

先日、お世話になっている方からお誘いいただき、「2017GC1グランプリ」なるイベントへ参加してきました。

知ってる方は知っているが知らない方は知らないかもしれないので、軽くご説明すると、

「G:護衛艦、C:カレー、1:一番」 

佐世保にいる自衛隊の護衛艦で食べられている「カレー」の一番を決めるグランプリが行われました!!

私もこんなイベントが開催されているなんて知らず、初めて参加してきましたが、会場は熱狂の渦に包まれ、とても盛り上がっていました。

チケットを持参し、行列に並ぶこと10分程で、会場の中に入る事ができ、500円を払い、まず、ごはんをもらったらトレーの真ん中へ

すると、次々とそれぞれの護衛艦のカレーを受け取り穴へ入れていきます。全てのカレーを受け取ると、いざ実食!!

写真で見る限りでも、護衛艦によってカレーの色から違います!!味ももちろんそれぞれ全く違いました(汗)

こんなにたくさんの種類のカレーを食べるのは初めてで、最初はカレーのみを賞味して味の比較をして、後半はごはんとともに

おいしく頂きました!判定は・・・秘密♪♪ですが、やっぱり何度か食べた事のあるあのカレーが一番おいしかったです(^-^)

誘っていただいたS様、貴重な経験をさせて頂き有難うございました(^-^)

余談ですが・・・一緒に行っていた専務は、カレーの香辛料のせいか、この寒空の下、汗だくでした(笑)

来場予約
お問い合わせ