ご飯シリーズ

こんにちは。

ついに先日梅雨明けしました。

これから、あつ~い夏の始まりです。

今年は早い段階から猛暑になる予想でしたが、

各地の気温がホントにやばい暑さですよね。

熱中症対策をして乗り越えていきましょう!

さて先日やった分です。

白菜と豚肉のポン酢炒め

エリンギ入り鶏つくね

豆腐の味噌汁

その前の日はワイフの誕生日でした。

西海堂のガトーショコラ

出してからみんなが写真撮ったり、色々して

食べる時にはいい感じのトロリ具合でした。

さて、長崎、佐世保でも真夏日が続きますが

危険な暑さの時は日中はなるべく外出を控え、

草取りや外の掃除、その他お外での行動は

朝方などに行いましょう。

あとはこまめな水分補給ですね。

喉が渇いていなくても、

こまめに水分を取りましょう。

まだまだ夏は続きますが

頑張っていきましょう~。

来場予約
お問い合わせ