ご飯シリーズ

こんにちは。

ぽかぽかしてそうでまだ寒い

こう寒暖差があると体が参りますね。

スギ花粉も2月からで花粉症の方には

つらい時期ですよね。

暖かい日があったり、すごく寒かったり

今日は花粉は少ない予報ですが

明日金曜日は多いと予報にあります。

気を付けていきましょう。

さて先日やっちまった分です。

手羽元と大根のさっぱり煮(みりん入れすぎて甘い)

ボンレスハムとピーマンのけちゃっぷ炒め

玉子焼き(海苔入り)

ひき肉とピーマンの炒めふりかけ(カレー風味)

とうふ・白菜・油あげのみそ汁

レトルトカレー(次男のみ)

最近煮物をする時に思いますが

圧力なべもしくは電気釜があると早いだろうなと

考えています。

どっちがどうなのか全然分かりませんが

皆さんのおすすめがあれば教えてください。

玉子焼きの海苔は、先日家で恵方巻を作った時の

手巻き用の海苔が大量に残ってます。その消費。

ひき肉は結構味付けしたのに全然味がしませんでした。

なのに、長男長女には好評。なぜ?

次男はカレーが好きすぎて何食べたいかいつ聞いても

「カレー」「カレー」「カレー」、、、、、、

たまにオムライス、

この日の前の日もカレーだったのに、、

まぁ僕もカレー大好きなので分かりますが。

さて、竹辺モデル、本日上棟です。

2/26(日)にもち投げを行います。

また告知しますので、皆様ぜひお立ち寄りください。

来場予約
お問い合わせ