パナソニック工場見学!!PART①!!

こんにちは!営業まついです!

今回パナソニックの工場見学に行かせて頂きました!!

春日井工場という事で福岡空港から愛知県までひとっとび!

storageemulated0DCIMCamera143295012891124

storageemulated0DCIMCamera14329501235791

FDA(航空機)は色んな色がありますね(^^)

無事到着!!

storageemulated0DCIMCamera1432877988504

storageemulated0DCIMCamera1432877993923

storageemulated0DCIMCamera1432878025960

storageemulated0DCIMCamera1432878029630

この春日井工場は住宅、非住宅問わず、主に換気扇などを作っている工場で

関西や関東と中部にあった3つの工場が、一つになり出来た工場だそうです!

敷地面積が14万5千㎡でかなり広い工場ですね!

storageemulated0DCIMCamera14328781470191

パナソニック自体の取り組みになりますが、地球環境を考えたCO2の削減を世界規模で一生懸命されております!

特にこの春日井工場は、CO2削減はもちろんの事、普段空気中にあるちりやほこり、有害な物質などを

少しでも無くす、除去をする為に、日々製品の開発に取り組んでいて地球にとっても人間にとっても

重要な工場です!!

地球や人体に大事なものは、なにか?・・・それは「空気」なんですね!(^^)!当たり前ですが・・・(笑)

今の地球はPM2.5や花粉、アレルギー物質が大量に浮遊しております。目に見えないだけで実は結構飛んでいるんです!

特に九州地区は、位置的な関係もあり、そんな物質が多いそうなんです( ;∀;)

その為にどうしたらいいかという事を見学で勉強してきました!!

次回は、その内容を書きます!!!! 続く

来場予約
お問い合わせ